web拍手 by FC2

    「ポケットいっぱいの秘密」 アグネス・チャン

    「ポケットいっぱいの秘密」 アグネス・チャン
    作詞・松本隆 作曲・穂口雄右 編曲・Osamu Shoji(東海林修)、キャラメル・ママ

    この作品は1974年にシングルレコードとして発表されたアグネス・チャンさんの作品。
    アイドルと日本のロックを 融合させた記念すべき作品と言えるでしょう。
    松本隆さんがアイドルに書かれた最初の作品でもあるそうです。

    キャラメル・ママのメンバーを知れば
    Osamu Shojiとの このコラボレーションは贅沢すぎます。
    アグネスに嫉妬してしまいそうなくらい
    なんだかもう うらやましすぎる作品なのです。

    とにかく聴いていて楽しい!!

    アグネスもうれしさいっぱいで歌っています。
    笑顔で歌っているお顔が見えるようです。
    うれしさがあふれ出てます。
    そうでしょうそうでしょう。わかりますとも。
    もし私だったら嬉しすぎてどうかなりそうです。
    代わって歌わせてほしい~っ。
    (なんだこのコメントは)

    サウンドは とっても明るく
    華やかなのにすっきりとして
    かっこいいです!!

    聴いているだけで
    嬉しくて幸せな気分になりますっ。
    そして爽やか!!

    本当にいい作品に出逢われて
    アグネス・チャンさんはしあわせです!!

    歌に表情がある。
    聴く人も幸せにする歌だと思います!

    Osamu Shojiが参加した経緯などすごく知りたいです。
    作品秘話とか いつかどなたかが
    お話ししてくださればうれしいですね。
    ポケットいっぱいの秘密

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント