fc2ブログ
    web拍手 by FC2

    「アップルパイのラブレター」アグネス・チャン

    「アップルパイのラブレター」アグネス・チャン
    作詞・松本隆  作曲・穂口雄右  編曲・Osamu Shoji( 東海林 修 )

    あまり知られていないと思いますが
    アグネス・チャンのファーストアルバムの洋楽のカバーの編曲は
    Osamu Shoji( 東海林 修 )によるものです。

    これがまたお宝アルバムで
    ぜひほしいなぁ、と思うのですが
    Amazonで探したら 中古で1万円は出さないと
    購入できません。
    本当に残念です。

    けれどそれくらい価値のあるお宝作品だということですね。
    ファーストアルバムは アグネスが ただのアイドルではない、という
    アーティストとしての実力が発揮されていて とてもすてきだと思う。

    Osamu Shojiは たくさんのアーティストを世に出す
    力強い後押しをされてきたことを
    とても感じます。 


    そちらの作品についても いずれお話しさせていただきたいのですか
    今日はオリジナル作品「アップルパイのラブレター」

    この作品は アグネスの6枚目のアルバムで
    74年8月発売「あなたとわたしのコンサート」の中の一曲です。

    世の人が アグネスに求めたものは
    やはり キュートで可愛いアグネスであったのだけれど
    たぶんご本人としては とまどわれた面も大きかったのではと想像します。

    このアルバムの参加ミュージシャンの顔ぶれを見ても
    アーティストとしての 誇りが感じられるものです。

    CDでは買うことができませんでしたが
    このアルバムは 音楽配信されていて
    私も購入してダウンロードできました。

    とってもかわいい。
    でも ただかわいいだけではない。
    クリアですっきりとしたおしゃれな音楽になっています。

    私はこの曲の鍵盤打楽器が
    とっても気に入ってます。
    そしてしっかりとしたベースも効いてます♪

    アグネスの かわいい高音が
    より爽やかに響くよう
    とても配慮されているんだなぁ。

    聴いていて にっこり。
    とっても楽しい気持ちになります。

    あなたと私のコンサート
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント