fc2ブログ
    web拍手 by FC2

    「夢みる想い」伊東ゆかり

    「夢みる想い」伊東ゆかり
    訳詩・あらかはひろし 作詞・作曲 Panzeli Nisa 編曲・Osamu Shoji( 東海林 修 )
    1964年発表作品

    ゆかりさんのCDを聴きながら
    甘く清楚な歌声にうっとりとして聴き入ってしまうのですが
    「愛は限りなく」を始めとするカンツォーネのカバーなどは
    もう 言葉を失うくらい胸が熱くなる世界で
    大好きです。

    Osamu Shojiの音楽は 本当に格調高く
    繊細で美しく、
    なんて贅沢なんだろうと感動しますが
    なんといってもお二人のコラボレーションが素晴らしく
    心が満たされます。

    ゆかりさんの歌声は
    うっ、と思わず胸にこみ上げるような
    表現力の豊かさを感じます。

    さて「夢見る・・・・」とつく ゆかりさんが歌われている作品が
    何曲あるでしょう?
    ゆかりさんファンならすぐに答えられることでしょうが
    うーーん。4曲?!でしょうか。
    「夢見る16才」「夢見る片想い」「夢みる想い」「夢見るシャンソン人形」。
    ・・・かな。

    こちらはジリオラ・チンクエッティのサン・レモ音楽祭の優勝曲、
    「夢みる想い」のカバー作品。

    あなたに 愛され 愛する その日を
    夢見る 私を
    あなたが 待っててくれたら その愛は
    あなただけのもの


    この作品は ゆかりさんのとても良いも「声」を
    聴く人の心に届くようにと配慮されたのではないかと思います。
    素晴らしい声が まずみんなに届くように、と
    曲作りをされたのではないでしょうか。
    聴く人の心にしっとりと 響き渡る「夢みる想い」

    ゆかりさんの低い声も沁み渡りますね。

    あたしのベビー


    決定版 伊東ゆかり決定版 伊東ゆかり
    (2011/11/09)
    伊東ゆかり

    商品詳細を見る


    決定版 伊東ゆかり決定版 伊東ゆかり
    (2013/11/06)
    伊東ゆかり

    商品詳細を見る

    収録されたOsamu Shoji編曲作品は
    以下の9曲

    12. ビー・マイ・ベイビー
    13. ネイビー・ブルー
    14. マイ・ボーイ・ロリポップ
    15. 夢見る想い
    16. 花のささやき
    17. 恋する瞳
    18. 砂に消えた涙
    19. ナポリは恋人
    20. 愛は限りなく
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント